口コミや評判がいい沖縄全身脱毛サロンを一挙紹介!

医療脱毛の効果は一生続く?沖縄の脱毛情報

公開日:2019/10/15  最終更新日:2019/09/10
    

沖縄で医療脱毛を検討している人の中には、その効果が一生続くのかどうか疑問に思っている方もいるのではないでしょうか。

クリニックで医療レーザー脱毛を行った場合、基本的には永久的な効果が期待できると言われています。

医療レーザーによる脱毛効果とは?

沖縄で脱毛を考えている人の中には、エステティックサロンではなくクリニックで施術を受けたいと考えている人も多いのではないでしょうか。

病院と異なってサロンでは強い出力の機器を導入することができません。そのため、サロンの施術はどうしても効率や効果が低いと言えます。

その一方で病院であれば、サロンで利用されているよりもかなり強い出力の機器を使用することができます。医師免許を持った施術者が監視する中で施術が行われるので、より高い効果を期待することができるのです。

強い機械を用いた施術を繰り返していると、次第に生えてくる毛の量が少なくなってきたり毛の濃さが薄くなってきたりします。脱毛は皮膚中にあるメラニン色素にレーザーを照射することで、毛が生える役割を果たしている細胞を破壊して行います。

サロンの機械では細胞を十分に破壊することができないのですが、病院の機器であれば発毛に関わる細胞をしっかりと壊すことができるのです。そうすることによって、高い効果を期待することができると言えます。

クリニックでは永久脱毛ができる?

永久脱毛の定義は正確には定められていません。そのため、まったく毛が生えてこなくなる状態を想像している人もいるかもしれませんが、実際にはある程度少ない毛の量から増えない状態や、体毛がかなり薄くなった状態を永久的な効果があったとしている場合も多いです。

クリニックで施術を受けると、それまでよりも毛の少なくなった状態を維持することができます。人によってはほぼ何も生えてこないツルツルの状態になる可能性もありますし、もともと体毛が濃い人であっても本来よりもかなり薄い産毛のような状態まで施術を進めることが可能です。

またこういった効果があるかどうかは、施術を受けた回数によっても大きく異なります。永久的な脱毛ができていないと感じる場合は、毛周期にあった脱毛ができていないなどの理由が多く、施術を受ける回数を増やせば解決することも多いです。エステティックサロンでは不可能な永久的な効果を、クリニックでの施術であれば実感することができるでしょう。

方法や機器によっては効果が一生続く

沖縄で施術を受ける人には、高い効き目を期待している人も多いと思います。ほとんどのクリニックでは永久的な脱毛効果を期待することができますが、方法や機器によって効果は左右されるということを知っておかなければならないでしょう。

病院であっても、導入している機械はそれぞれ異なっています。そのため型が古い機械を使用し続けている病院や、出力の弱い機器を用いているクリニックでは効き目が薄いと感じてしまうかもしれません。

また、毛周期にしっかりと対応した施術を行っていくことが大切です。人には毛周期があり、サイクルと合っていないときに照射を行っても効果が得られません。

病院であれば照射漏れが起こる可能性は少ないですが、こういった点にも気をつけておくことが必要です。正しい方法や高性能な機器で施術を行うことができれば、脱毛した状態が一生続いていくと言えます。永久的にツルツルな肌を保ちたいというのであれば、サロンの施術ではなく医療機関でのレーザー脱毛の利用を検討しましょう。

 

沖縄で医療レーザー脱毛を行う場合、その病院が導入している機器が高性能であったり、正しい方法で脱毛が行われていれば望み通りの結果を期待することができます。永久的な脱毛を行いたいのであれば、最新機器を用いているクリニックを探してみましょう。