口コミや評判がいい沖縄全身脱毛サロンを一挙紹介!

生理中に脱毛を行ってもいい?

    

女性には生理周期のサイクルがあるため、エステサロンで予約をしていた当日に突然始まってしまうこともあります。

お肌が乾燥しやすく、敏感になっているので肌トラブルが発生しやすいためキャンセルをして予約を変更したほうが良いでしょう。

お店によっては、VIO以外の部位には対応をしている場合もありますが基本的にはお店側も推奨はしていません。

普段よりも痛みを感じやすく脱毛効果も出にくい傾向があります。

 

基本的には月経中の脱毛はしない方が良いです

全身のむだ毛が気になっている人は、定期的にエステサロンに通院をして、光脱毛の施術を受けている人が増加しています。

電気シェーバーや剃刀を使った方法に比べても、お肌に負担が少ないので定着した人気があります。

女性の場合は生理周期のサイクルがあるため、施術の当日に始まってしまうこともあります。

月経の前や期間中は普段よりも、ホルモンバランスが乱れやすく、お肌が乾燥しやすく敏感になっています。

エステサロンによっては、デリケートゾーン以外の部位に対応をしているお店もあります。

お店のスタッフは肌トラブルを防ぐために、基本的には推奨はしていないので、予約をキャンセルしたり変更をしたほうが良いでしょう。

経血が施術用のベッドに付着すると不衛生ですし、感染症などの原因になるため、VIO脱毛の施術は断っているお店がほとんどです。

 

普段よりも肌トラブルが発生しやすい時期です

月経期間中は、ホルモンバランスが崩れやすく、貧血や立ちくらみ、めまいなどの体の不調を感じている人がほとんどです。

普段よりもお肌も敏感になっているため、痛みを強く感じる場合があります。

体調が優れないと感じたり、皮膚にニキビや吹き出物などが出来ている場合は、お肌のコンディションも良くないことが多いです。

エステサロンの光脱毛は、肌トラブルも発生しにくいですが、施術直後はお肌に熱を持っている状態なので、皮膚が赤くなったり、痒くなりやすい傾向があります。

エステサロンでは、衛生面や健康面に配慮をして、デリケートゾーン以外の施術を断っているお店がほとんどです。

生理中は体を冷やすと体調が悪くなることも多いため、薄着で施術を行うのは適していません。

自宅で電気シェーバーや剃刀などを使った処理などもしないほうが良いでしょう。

 

普段よりも痛みを感じやすい傾向があります

女性は月経周期のサイクルを知るために、日頃から基礎体温を測定している人が多いですが、精神的なストレスが多い生活をしていたり、疲労などが溜まっていると周期が乱れがちになります。

当日に当たらないように予約を入れている人が多いですが、施術の当日に始まってしまうこともあります。

月経が終わりに近づくと経血も量も減少してきますが、完全に終わるまでは予約を入れないほうが良いでしょう。

口コミで評価の高いエステサロンでは、キャンセル料が発生せず、予約の変更に対応をしてもらえるので安心です。

女性の体は大変デリケートなので、月経中は毛周期のサイクルも乱れがちなので、脱毛効果が出にくいということで、施術を断っているお店もあります。

普段よりも体の調子が優れないことが多いため、自宅で十分な睡眠や休息を取りましょう。

 

女性には月経周期のサイクルがあるため、エステサロンの予約の当日に突然始まってしまうことがあります。

月経期間中は普段よりも、体調が優れないことが多く、お肌も乾燥しやすく敏感になっています。

お店によってはVIO脱毛以外の施術に、対応をしてくれる場合もありますが、基本的には推奨していないことが多いです。

普段よりも痛みを感じやすく、効果が出にくいケースもあります。

当日に始まってしまった時は、予約をキャンセルして、変更をしてもらうのがおすすめです。

施術中は薄着になるため、体を冷やしてしまうので避けたほうが良いでしょう。